洗面所を部屋っぽくしたかった。
名古屋モザイクのカタログに我が家が掲載されたそうです。
WEBで見てみましたが、毎日見ている(もっと生活感でてますが)壁なのでなんだか変なかんじ。。
でもやっぱり嬉しいものですね!良い記念になりました。
そんなつながりで今回は我が家のタイル事情を。
(掲載されたリビングのタイル壁はまた今度、、)
家の細かな仕様を考えていたとき、水回りやリビングなど、どこかにタイルを使いたいと思っていました。
キッチンをサブウェイタイルにするか、リビングにアクセントウォールとしてタイルを貼るか、、
お風呂は予算の問題でユニットで決定していたので(この話もまた後日)、タイル貼りの候補にあがらなかったのは当然なのですが、実は、当初は洗面所も候補にあがっていませんでした。
なぜかと言うと、洗面所の具体的なイメージがすでにあったから。
それが、これ。
ご存知、フレディ・レックのランドリー |
寝そべるおじさん(フレディ・レック氏)はともかくとして、、、
ミッドセンチュリーらしい変形ミラーが並んでいて、
ブラケットと時計でスペーシー(アトミック)な感じもあって、、
壁紙だけクラシックな感じで、、
この写真をみたとき、これやってみたい!となったんです。
水回りなのに部屋っぽい感じがツボで。
とは言え洗面所の内装はだいぶ先の話だったので、胸に密かにとどめて温めていました。
それから数か月が経ち、洗面所どうする?となったときに、おもむろに
「こんな感じは、、?」
と夫に提案してみたら。
「え、やだ」
ちーーーん、です。
(平屋が却下されたときのフラッシュバックかと思いました 笑)
一生懸命魅力を説明してみましたが、全くなびいてくれず。
基本的に趣味嗜好が似ている夫婦なので、そこまで見向きもされないと私も自分の感覚に自信がもてなくなってきて 苦笑
「たしかに(他の空間とのバランスを考えると)ちょっとレトロっぽすぎる、、?」
「広い空間だからかっこいいけど家の狭い空間でやったらくどい?」
などなど思えてきて、結局あきらめることに、、
こうなったら360度違う方向で考えよう!と気持ちを切り替えて、シンプルでクリーンな水回りらしい洗面所を目指すことにしました。
予算との戦いも勃発した洗面所作り、果たしてどうなる!?
ああ、でも、部屋っぽい洗面所、やってみたかった~。
コメント
コメントを投稿